忍者ブログ

居酒屋開業の夢に向けて

居酒屋に適した物件とは

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

居酒屋に適した物件とは

 居酒屋だからと言って、基本的には営業活動や宣伝活動がまったくないわけではないですが、しかし実際のところ、やはり基本的には「待ち」というスタンスが、居酒屋の基本的な戦略スタイルということになると言って間違いないでしょう。それゆえ、居酒屋を開業する上で最大のポイントとなるのが、「立地条件」ということになるのは、おそらく多くの人が感じるところではないかと思います。

 その意味で重要になるポイントは、「ある程度土地勘が働く立地」でお店を開業することが重要であるということでしょう。というのも、机上の計算であれこれ考えるのは確かに重要ですが、最終的に意外と集客のポイントとなるのが、「あのへんはお店ができればお客さんがたくさん入るだろうな・・・」といった「印象」であったりします。もちろん、印象ばかりに頼ってしまうとロクなことがないのも間違いないことですが、しかし、自分の印象もバカにはならないのです。

 ここで「土地勘」というのは、言いかえれば「愛着」と言えなくもありません。やはり、愛着のある場所というのは、それだけでモチベーションが上がることになるからです。

 そう考えてみると、店舗を開業する際に、何かとポイントになるのが、家賃をはじめとする金銭面の話になりがちではありますが、しかし実際のところ、今お話したようなメンタルの面も実はとても重要なことであると言えるのです。

 これらのことをぜひ参考にしていただいて、自分のモチベーションを重視した居酒屋経営をしていただきたいと思います。
 
 
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R