忍者ブログ

居酒屋開業の夢に向けて

居酒屋開業へのフロー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

居酒屋開業へのフロー

 居酒屋を開業するまでのフローを簡単にご紹介しましょう。

 まずは、居酒屋を開業するという決意を固めることからスタートします・・・というと、「そんなことは当たり前じゃないか・・・」とあきれかえってしまう人もいるかもしれませんが、残念ながら、「居酒屋開業」の夢が破れてしまう最大の要因は、実はこの部分にあることを認識しておく必要があります。それはつまり、居酒屋を開業するにあたって、いろいろな物理的、あるいは精神的な障害が立ちはだかることになるわけです。これは当然のことです。

 そのタイミングで、「居酒屋を開業する」という「マインド」がいかに強固なものであるのかどうかによって、その先に進むか、それとももう「夢」をあきらめてしまうかの分かれ道になるケースが多いのです。

 そういう意味では、すべてのスタートにおける「マインド」だけは、強固たるものでなければならないと言えます。

 マインドがしっかりと固まったら、今度は冷静に、具体的なフローを分析していく必要があります。そのために、「事業計画書の作成」が必須事項ということになるわけです。これが、実質的な全体像をつかむためのものであり、細かいことは不要なので、大きな骨組だけをここでしっかりと決定する必要があります。

 その次に、いよいよ物理的な必要事項を満足させるための動きが必要になります。たとえば「資金調達」はその最も重要なファクターであるし、資金調達のメドが立ったら、今度は物件を探すという動きが必要になってくるはずです。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R